08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

電脳ダイアリー

コンピュータ及び周辺機器、アプリ、コンテンツなどネット上で気になるサービスを綴る日記

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

au テザリング解禁&Motorola Xoom発表 

スマートフォン&タブレットの情報が加熱する今日この頃ですが、
先日行われたauの新製品発表会は、国内キャリアでは、
今年一番のホットはものだったのではないでしょうか。

HTC EVO WiMAX

まずは「HTC EVO WiMAX」
その料金プランとテザリング解禁に驚かされましたね。
auの料金プランに+525円でWiMAXが使えて、
その上WiFi機能で最大8台までのテザリングが出来ます。

デバイスの古さはちょっと否めないですが、
通信費を抑えたい立場からすると一本にまとめられそうな
今回の「HTC EVO WiMAX」はお買い得な気がします。

Motorola Xoom

そしてMotorolaの自信作タブレット「Xoom」
タブレット専用Android3.0を搭載し、
アメリカでの前評判も上々な期待できるタブレットです。




どちらのデバイスもグローバルモデルという事で、
対応周波数帯やケータイ固有のキャリアメール、
「au one Market」など一部利用出来ない制約はありますが、
それでも魅力的なデバイスである事に変わりはありませんね。

auはメーカーやコンテンツの選択・契約が
ずば抜けてうまいですよね^^

でも今回の発表を聞いても、
やっぱり気になるのはCDMA版のiPhoneの販売があるのか…
問題になっていた対応周波数帯については、
今回のモデルが、ほぼ同じ条件なのにauから登場した事を考えると
au版iPhoneの可能性も一気に広がってきますね。

次のiPhone5が登場する頃には、
もしかすると実現するかもしれませんね^^






テーマ: スマートフォン - ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: テザリング  スマートフォン  タブレット 

△page top

「Android Market」発表  

2日、Googleは新しい「Android3.0」を披露するイベントを開催しました。
「Android3.0」はタブレット向けに特化したOSという事で、
昨年のスマートフォンラッシュと同様に、今後はタブレットの販売ラッシュが
続きそうな勢いですよね。

また、GoogleはAndroid用のオンラインストア「Android Market」も発表しましたね。
こちらを使う事で所有するスマートフォンやタブレットへのアプリ入手が容易になります。

Android Market


そしてもう一つ。
アプリ内課金のデモも公開されました。



これまでiPhoneと比べると遅れていた環境ですが、
ここの来て急速に追い上げてきてますね。

今後のAndroidの動きが気になるところです。

Android Market
https://market.android.com/

テーマ: Android - ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: Android  タブレット  Google 

△page top

CES 2011 

すっかりご無沙汰となりました…^^;

ニュースでも話題になっていた
アメリカ ラスベガスで開催された「CES 2011

世界最大の家電見本市だそうですが、
今年の主役は、なんとなくスマートフォンや
タブレットが席捲した印象がありますね。

どちらも共通するのは、Googleが提供している
モバイルOS「Android」が搭載されている事。

スマートフォンは、4GとなるLTE対応版が、
タブレットは最新OSとなる「Android3.0」搭載と
今年これから注目される製品の発表が続いて、
話を聞いてるだけでワクワクしてきますね^^

LTEは国内でもドコモが昨年12月より
地域限定で「Xi(クロッシィ)」のサービスを開始し、
更に高速な環境への移行が整いつつありますよね。

今回の「CES 2011」では、
Google、Appleの影で存在が薄くなっている
マイクロソフトですが、
個人的には「Microsoft Surface」に
かなり期待しています。


 

テーマ: スマートフォン - ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: Android  スマートフォン  タブレット 

△page top

